ブログ

BLOG

情報を配信します

札幌じてんしゃ本舗プレゼンツ「本舗の耐久」に参加させていただきました!

10/15にて長沼町ハイジ牧場にて行われましたDoRide 主催「札幌じてんしゃ本舗プレゼンツ【本舗の4時間耐久】」に参加させていただきました!

参加者はソロ、チーム合わせて200人超!!
さらにまったりの大会の為家族もバーベキューなどしながら応援するため
会場内には500人近くいたのではないかと思われる
北海道マウンテンバイクレースの締めにふさわしいお祭り大会!!

DoRide代表 佐々木さん

今大会もDoRide佐々木代表の日ごろの行いのおかげで天気ばっちりです!!(笑)
(マウンテンバイク大会のお約束の挨拶です)

札幌じてんしゃ本舗 堤 克彦社長

札幌じてんしゃ本舗社長堤さんの日ごろの行いのおかげかもしれません(笑)
(当店舗名での参加を快諾していただきありがとうございますm(_ _)m
  この場をお借りして今一度お礼申し上げます)

口笛を吹いて余裕をアピール

私はオールドタイマークラス・ソロ
(20世紀・リア8段変速以下・26インチ以下)
で参加させていただきました!

オールドタイマークラスということで昔買ったウエアを出して着てみました!

汚れた写真しか見当たらなかった、、、

当時の着れたということは体型変わってないのかな???
写真探したら出てきました!
92年と書いてあるので31年前?15歳の頃ですねwww

昔同様緊張のスタート風景
体型変わってないでしょ?

MCや昔からの方に「パナソニック」じゃなく「パーーナーーソーーニーーッーーク」に
なってるよと言われましたが意味が分かりませんでした(笑)
(もしかしたら服が縮んだのかもしれません)
ちいかわもちいさくてかわいいですね(笑)

今回の大会は私以外にも札幌市南区藤野にあるバイクパーク「Ezobike」さんに集まる方々と
一緒に子供たちや家族でチームを組んで走り&バーべキュー&応援をしました。

Ezo&NAMBA&K’sladiesチーム
ezobike&K’sBIKEBASEkidsチーム

その他個人的には一時間ごとに懐かしいウエアに着替えるという
一人地味ハロウィンをやっていました(笑)

20年前くらいかな?

お世話になったチームのジャージを着て走ったり

今年亡くなった小野盛秀社長を偲びつつ
今年亡くなった小野盛秀社長を偲びつつ

その後のチームのジャージにも着替えて四時間走り切りました!
(他のジャージで走っている画像見当たらず(笑))
最初の一周と最後の一周だけ走るというネタの予定だったのですが
休んでも3時間以上やることが無いのでゆっくりと10周走ってしまいました(笑)

3位入賞!

女子チームは女子チームクラスで3位入賞!
総合リザルトはこちら

めちゃくちゃ楽しくて、めちゃくちゃ敷居も低くて、コースの難易度もちょうど良くて
景品も豪華ですごい良い大会なので来年は皆さんも出てみませんか?

改めて楽しい大会を開催していただいた札幌じてんしゃ本舗様ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします!

色々おせわになりました!ありがとうございました!